コマーシャル・フォト2016年2月号

イメージ:コマーシャル・フォト2016年2月号

その他商品写真1

その他商品写真2

その他商品写真3

ご注文

型番 003847-1602
販売価格 1,440円(税込)
購入数 購入数を増やす 購入数を減らす

立ち読みページ
amazonで購入する

Feature01)
Photographers Now Vol.17
Craig McDeanクレイグ・マクディーン

編集:菅付雅信+編集部

『VOGUE USA』『W』『Interview』『i-D』『AnOther』などのエディトリアル、プラダ、ディオール、カルティエ、ギャップ、最近にでは日本のsacai(サカイ)のキャンペーンも手がけるファッション写真のトップランナー、クレイグ・マクディーン。インタビュー嫌いと言われる彼だが、菅付雅信氏の取材にロンドン学生時代の話から表現にかける想いまで語ってくれた。


特集)
NAKEDが創るエンターテインメント空間


東京駅ミチテラスプロジェクションマッピング、新江ノ島水族館「ナイトアクアリウム」などを手掛けてきた村松亮太郎氏 率いるNAKED(ネイキッド)。2015年、エプソンアクアパーク品川「スノウアクアリウム」や八景島シーパラダイスでの「楽園のアクアリウム2015 WINTER」といった事例を紹介しながら、単なる映像制作にとどまらない彼らのクリエイティブワークの謎に迫る。



特集)
広告クリエイティブで地方を元気に


2020年の東京オリンピック招致決定をきっかけに日本を訪れる観光客も増えている。しかし、それを地方都市の単位で考えていくとまだまだ一極集中で人口減少や過疎化など深刻な問題を抱えている。広告クリエイターの力を地方に役立てたらどうなるのか。この特集では決して大きな予算を投入したキャンペーンではないが、広告クリエイターのアイデアと地元の人の熱意で注目を集めている地方発のキャンペーン事例を紹介していく。


鳥取県岩美郡岩美町/佐賀県唐津市/宮崎県小林市/岐阜県関市
インタビュー:副田高行

and more…)

Feature02)
NAOKI 「奈良photoアート」にかける想い。
「奈良から世界に向けてフォトアートを発信する」ためにフォトグラファーNAOKIが2015年よりスタートさせた「奈良photoアート」プロジェクト。今の日本アート写真界に必要なものとは何か? そしてプロジェクトの今後は? 本人に聞く。


【MONTHLY ADVERTISING】
セレクター:三寺雅人/後 智仁/杉田知洋江

【MY BEST CHOICE CM】
セレクター:賀内健太郎(CMディレクター)


【好評連載】
五千万の瞳 茂手木秀行 第9回:Leaf Credo 50+CAMBO ACTUS-DB

一眼ムービーなんて怖くない! 鹿野 宏 第47回 ソニーα7SIIとα7RII、動画撮影ではどちらを選ぶ 

写真で食べていく方法 CASE:13 ピクスタ

流行写真通信 菅付雅信 第50回 広河隆一のフォトジャーナリズム

CMプランナーのループ対談 第24回 沢田耕一(電通)×小松洋一(電通)

クリごはん 第2回 菅野薫 マンガ:藤井 亮

センパイ!! それ、マジっすか!? ─ドキュメント・ギルド流ディレクタ−養成講座─ 第2回 センパイ、情けない失敗談聞かせてください!