コマーシャル・フォト2012年9月号

この商品は絶版です。

立ち読みページはこちら
amazonで購入する

【大特集】
SPECIAL FEATURE:佐野研二郎 Sanoken40P


TOYOTA Re BORN、サントリーGREEN DA・KA・RA・プレッソ兄弟などの広告グラフィックに留まらず、CM、CDジャケット、プロダクトジャンルを超えて活躍し、見る者の心を掴むデザインを生み出すアートディレクター佐野研二郎。過去から最新の仕事紹介や各仕事に対するコメント、対談、座談会などなど盛りだくさんの大特集。別冊付録キャラクターブック付き。

・ロングインタビュー
・仕事ダイジェスト
・最新の仕事紹介 
・対談 森本美絵×佐野研二郎 
・対談 瀧本幹也×佐野研二郎 
・2012年の仕事 TOYOTA Re BORN/サントリー BOSSゼロの頂点/サントリー プレッソ兄弟/GREEN DA・KA・RA/こどもちゃれんじ・ほっぷ/進研ゼミ東大特講√T/多摩美術大学雑誌広告
・別冊付録「キャラクターブック」全解説
・佐野研二郎の0から1
・元佐野チーム 緊急座談会 小杉幸一×長嶋りかこ×榮 良太
・刺激びりびり対談01 副田高行×佐野研二郎
・コメント集 佐野研二郎とはなにか 葛西薫、佐藤可士和、福里真一、細谷巖、森本千絵
・刺激びりびり対談02 東畑幸多×佐野研二郎×澤本嘉光


【SPECIAL FEATURE 02】
TAKA


TAKAは、2001年8月号「活躍が期待される6人の写真家」に掲載された。18歳で渡米し、26歳で帰国後5年はアートディレクターとしても活動し、仕事のジャンルもこだわらない。「フィーリングが1番先に伝わるような写真」を撮りたいと話すTAKA。仕事での作品、プライベートワークとインタビュー。


【特集】
コアを動かせ!
ソーシャルネットワーク広告のセカンドフェーズ


今や広告キャンペーンでTwitterやFacebookなどソーシャルメディアネットワークを使うのは必須だ。ただ組み入れるだけでは話題にはなりにくい。本特集では、ソーシャルメディアを効果的に活用した事例を詳しくレポート。制作者のコメントともに掲載する。

明治 果汁グミ/協和発酵キリン/スタッフサービス


【MONTHLY ADVERTISING】
セレクター:渡辺潤平/森崎恵美子/長瀬一義

サントリー ウイスキー/大日本除虫菊 虫コナーズ/Zoff  Zoff PC/エア・カナダ カルガリー便

【MY BEST CHOICE CM】
セレクター:関 一行(クリエイティブディレクター)

LIXIL TOEX 暖蘭物語/明治 企業/トクホン トクホン/トヨタ自動車 企業/東海テレビ 企業


【好評連載】

早ワザ・ライティング実践講座 三浦健司 第9回「大型LEDライトを人物撮影に使う」
流行写真通信 菅付雅信 第9回「永遠に現役」