コマーシャル・フォト2011年04月号

この商品は絶版です。


立ち読みページ
amazonで購入する

【特集】 
児玉裕一大特集

UNIQLOCK、Tabio Slide Show、SHIRO Cheers System、資生堂 マキアージュ、サントリーボス シルキーブラック、ソニー make.believeなど…CM、ミュージックビデオ、Webムービー、iPadアプリと、ジャンルを飛び越えて観る者をとりこにする映像作品を作り続ける映像ディレクターの児玉裕一大特集。
特設サイトはこちら

・ロングインタビュー 
・児玉裕一のRECOMEND(椎名林檎「都合のいい身体」、安室奈美恵「NEW LOOK」
・児玉裕一のN0W & FUTURE(話題作紹介)
…資生堂マキアージュ/UNIQLO チノ・カーゴ/Tabio Slide Show/SHIRO Cheers System/NATURAL BEAUTY BASIC
・こだまgoen°2010-2011 ×森本千絵
・ライバルでパートナー対談 児玉裕一×箭内道彦
・児玉裕一と仙台の師匠
・CAVIAR メンバーが語る「児玉裕一」中村剛・田中裕介
・コメント集 菅野よう子、北澤“momo”寿志、権八成裕(シンガタ)、前田康二、内山光司(GT INC)、air:manほか

【特別付録】児玉裕一 パラパラCM BOOK「KOMA PHOTO」
児玉裕一監督が自らディレクションしたパラパラBOOK(資生堂マキアージュ・椎名林檎「都合のいい身体」)

【特集】 
クリエイターの作ったZINEの魅力

クリエイターのこだわりがストレートに表現されるミニコミ誌「ZINE」。2月に開催されたHere is ZINE Tokyo展で気になった作品を中心にその魅力に迫る。
作品紹介:ヒロ杉山、田島一成、内田将二、空山基、井上嗣也。編集部が注目したZINEも紹介。

【新連載】 
全日本広告プロトタイプ委員会

広告におけるオリジナルとは何か? 広告表現におけるアイデアの“プロトタイプ”
を発明したクリエイターに注目する新連載がスタート。ナビゲーターは、AR(Augmented Reality:拡張現実)の枠を超え、斬新な広告を開発し続けるAR三兄弟長男・川田十夢さん。毎回異なる広告クリエイターをゲストに迎えて展開する。第1回のゲストはバタフライ・ストロークの青木克憲さん。自らつくり出した“キャラクター”に権限を付加し、広告に昇華させるその考え方やその術を聞く。


【別冊付録】
2011 CM・映像キャメラマン&ライトマンファイル

CMやMVで活躍する172人のキャメラマンとライトマンの仕事ファイル。プロフィールと仕事データを掲載。

【MONTHLY BEST ADVERTISING】
セレクター:内山光司/青木二郎/TAKAKI_KUMADA

日本コカ・コーラ ジョージア エメラルドマウンテン&微糖/クレ・ド・ポー ボーテ 2011SSプロモーション/JR東海 うましうるわし奈良/KDDI・任天堂・日本航空・日立アプライアンス・ハウス食品 「ARASHI meets MANGA」/Nike Japan Running(iPhone Apps“Nike+GPS)/旭化成 日本学生科学賞


【MY BEST CHOICE CM】
セレクター:セレクター:吉村秀一(CMディレクター)

サントリー オールフリー/日立製作所 企業/二東ジャパン にっこりマッコリ/平安閣 マリエール/ダスキン ミスタードーナツ事業本部

おすすめ商品

この商品をご希望の方は右の商品もオススメです!ぜひご覧ください。

イメージ:PHOTOGRAPHERS FILE 2011

PHOTOGRAPHERS FILE 2011

B5判/538ページ


イメージ:広告&CM年鑑2011

広告&CM年鑑2011

B5判 334ページ